生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

まず朝から生活習慣を整える方法    

こんにちは、薄毛のアンナです!

 

朝日を浴びて、朝食をしっかり摂ることから・・

生活習慣は整えられます。

 

簡単なチェックポイントを手帖の上に書いて、

日々数字と〇と✕をつけてみませんか?

 

以下の項目です。

 

☑起床時刻と就寝時刻は?

☑カーテンを開けて朝日浴びましたか?

☑寝起きに水か白湯飲みましたか?

☑朝食食べましたか?

☑日中運動しましたか?

☑寝る3時間前までに夕食終えましたか?

 

 

睡眠の改善のためには、

特に朝の習慣が大切と

「睡眠がうまくいっていれば薄毛も改善する」でも

書かせていただきました。

 

f:id:nis2:20180226061610p:plain

 

朝の生活習慣から整える

☑朝日を浴びるのは質の良い睡眠の準備

なぜ朝から整えるか?というと、

眠りに入るのに必要なメラトニン

朝日を浴びて15時間後くらいに

分泌されるようになっているからです。

心地よい眠りに入る準備は

朝から始まります。

人間の体内時計は、24時間+アルファ、

時計の24時間より少し多いのです。

そのリセットをしてくれるのが朝日を浴びることなのです。

くもりの日でも、雨の日でも、

朝にカーテンは開ける習慣をつけましょう。

目に光を入れるということが大切なのです。 

☑身体を起こす・スイッチを入れる

身体を目覚めさせ、活動に入るための

スイッチは体内に

水分や食事を取り込むことによって入ります。

果物、野菜、発酵食品の納豆やヨーグルトなど

ご飯やパンなど炭水化物も含めて

バランスよく食べましょう^^

 

☑20分~30分の運動で〇

一日の中で、少しの時間でもいいから

身体を意識して動かす時間を

とれたら〇です^^

 

☑8時か9時までに夕食を・・

できれば午後11時にはねむるのがいいです。

なので、逆算して夕食は

8時か9時までに済ませることを

おすすめします。

難しい場合は、軽めで消化の良いものを

食べるといいですね。

 

これは、悪い例ですが・・

私は、夕食の時間がずれたら、

夕食はスキップして、

豆乳をのみます。

そのあと、ワインを飲んでしますのですが⤵

 

すみません、

あ~

すべて

聖人君主ではいられないですよね⤵

 

薄毛の大きな原因となる

生活習慣の乱れとは、睡眠j時間の乱れの部分が

大きく関与しています。

 

私たちの身体の中の体内時計は、

自分たちの習慣で作れらたものではなく、

人間の身体の中に、組み込まれているものなので、

そのリズムを崩すということは、

髪だけでなく、私たちの健康を脅かすものなんですね。

 

体内時計、意識しましょう^^