生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の薄毛対策、ホームケアで改善します!

こんにちは、薄毛のアンナです! 私と同じシニア世代で、髪のボリュームが減ったり、 つむじや髪の分け目に地肌が目立ってきた方がいらしたら ご覧くださいね。 薄毛のホームケア3か月目 薄毛が気になりだしてから、3か月目に入りました。 お正月から、本…

薄毛に影響を与える毒素って?!

こんにちは、薄毛のアンナです! 髪の毛からも排出されている毒素は 水銀、ヒ素、鉛、アルミニウムなどの有害物質と 呼ばれるものです。 これらの有害物質は、髪が抜け落ちることによって、 排出されています。 有害物質が、過剰に取り込まれてしまうと、 身…

薄毛と腸の関係はあるらしい|やっぱり食生活

こんにちは、薄毛のアンナです! 「腸内環境の改善!」と広告、健康情報でたくさん 目にします。腸の健康は、身体全体の健康だけでなく 髪の健康にも影響大のようです。 薄毛改善の経験を出版されている先生方 腸の健康は髪の健康にも影響するという本を 出…

薄毛改善にキッチンに常備したい食材

こんにちは、薄毛のアンナです! 「さあ、何をつくろうかな?」 「ちょっと、小腹がすいた」・・と キッチンに向かいますよね?! そのキッチンに置いてあるものが、そのまま 私たちの身体に入り、健康や髪を守ってくれます。 あなたのキッチンに常備してあ…

薄毛改善のレシピってあるのでしょうか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 薄毛を改善するためには、 タンパク質、ビタミン類、亜鉛、ヨウ素などを含む食品を バランスよく食べればよいと言われています。 伝統的な和食が一番近いイメージです。 「いろんなものをバランスよく、おいしく楽しく食べる…