生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

女性の薄毛対策、ホームケアで改善します!

こんにちは、薄毛のアンナです! 私と同じシニア世代で、髪のボリュームが減ったり、 つむじや髪の分け目に地肌が目立ってきた方がいらしたら ご覧くださいね。 薄毛のホームケア3か月目 薄毛が気になりだしてから、3か月目に入りました。 お正月から、本…

薄毛に影響を与える毒素って?!

こんにちは、薄毛のアンナです! 髪の毛からも排出されている毒素は 水銀、ヒ素、鉛、アルミニウムなどの有害物質と 呼ばれるものです。 これらの有害物質は、髪が抜け落ちることによって、 排出されています。 有害物質が、過剰に取り込まれてしまうと、 身…

薄毛と腸の関係はあるらしい|やっぱり食生活

こんにちは、薄毛のアンナです! 「腸内環境の改善!」と広告、健康情報でたくさん 目にします。腸の健康は、身体全体の健康だけでなく 髪の健康にも影響大のようです。 薄毛改善の経験を出版されている先生方 腸の健康は髪の健康にも影響するという本を 出…

薄毛改善にキッチンに常備したい食材

こんにちは、薄毛のアンナです! 「さあ、何をつくろうかな?」 「ちょっと、小腹がすいた」・・と キッチンに向かいますよね?! そのキッチンに置いてあるものが、そのまま 私たちの身体に入り、健康や髪を守ってくれます。 あなたのキッチンに常備してあ…

薄毛改善のレシピってあるのでしょうか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 薄毛を改善するためには、 タンパク質、ビタミン類、亜鉛、ヨウ素などを含む食品を バランスよく食べればよいと言われています。 伝統的な和食が一番近いイメージです。 「いろんなものをバランスよく、おいしく楽しく食べる…

生活習慣の見直しで薄毛の改善につなげるには?

こんにちは、薄毛のアンナです! 昨日から、「心の持ち方が大切」という happyちゃんという方の、 YOUTUBEを見ています。 「生活習慣の見直し」というと、 子供のころから耳にタコができるほどの 日々の注意の繰り返しにしか聞こえない方も 多いですよね・・…

薄毛になりやすい生活習慣の乱れ、今すぐできることは? 

こんにちは、薄毛のアンナです! 「生活習慣の乱れ」が引き起こすものは。 薄毛だけでなく、体調不良、免疫不全、肥満など 健康にも、よくないことばかりです。 習慣なので、すぐに効果はきたいできませんが・・ 今すぐできるマッサージは取り入れてみてくだ…

薄毛になってしまった生活習慣、私の振り返り日記

こんにちは、薄毛のアンナです! みなさんもhappyちゃん、ご存知ですか? YouTubeの「happyちゃん」です。 私たちの気持ちの持ち方をとても わかりやすく伝えてくれているお姉さんで、 時々聞かせていただいています^^ 薄毛改善に向けていろいろ書かせてい…

まず朝から生活習慣を整える方法    

こんにちは、薄毛のアンナです! 朝日を浴びて、朝食をしっかり摂ることから・・ 生活習慣は整えられます。 簡単なチェックポイントを手帖の上に書いて、 日々数字と〇と✕をつけてみませんか? 以下の項目です。 ☑起床時刻と就寝時刻は? ☑カーテンを開けて…

日々のヘアケアの積み重ねは髪にあらわれます

こんにちは、薄毛のアンナです! トータルで薄毛を改善するのは、 睡眠、食事、運動などの日々行っていることですが、 すぐに結果が出やすいのが、 シャンプーに関連する 日々のケアですね。 「そんなの、知っているわ!」って・・ そうですよね^^ でも念…

睡眠がうまくいっていれば髪の状態も改善する

こんにちは、薄毛のアンナです! 日本は世界でも有数の貧眠大国だということです。 休むこと、眠ることへの罪の意識を植え付けられて 育ったわたしたち。 でも 睡眠は疲労を回復させ、身体の修復をし 成長ホルモンを分泌し、免疫を強化してくれる大切な時間…

食生活で髪の健康を取り戻すには?

こんにちは、薄毛のアンナです! 髪の健康を取り戻すには、身体の未病を取り除くことが 大切です。 食べることは大きな楽しみであることが大前提ですが^^ たべものは薬にもなり、毒にもなることを、 認識して、私たちの身体に取り入れましょう。 昨日の繰…

健康な髪を育てる生活習慣の始め方 

こんにちは、薄毛のアンナです! 女性の薄毛は、生活習慣を改めることによって、 改善されるといわれています。 病気と加齢以外は・・とも言われていて シニアの私としては、引っかかっていますが、 加齢での薄毛も、生活習慣見直しで 克服していきたいです…

薄毛対策の基本は健康|毎日、何を飲んでいますか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 「薄毛対策にはこれだけやれば大丈夫!」っていう 決定打はないのですよね。 基本は、「健康」で、睡眠と食事のバランスと運動。 でも・・ 毎日、あなたは何をのんでいますか? 食事を気を付ける前に・・ 「白湯」が断然おす…

女性の薄毛に湯シャンは効果あるのでしょうか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 湯シャンの効果が出る人と出ない人、 湯シャンが合う人と合わない人がいるそうです。 湯シャンに切り替えるのも、徐々にやってみることを 強くおすすめします。 海外のモデルのミランダカーさんや、美髪のYOUさん、 福山…

薄毛に影響がある見逃しがちな生活習慣とは?

こんにちは、薄毛のアンナです! 「あら・・これも、薄毛になってしまうことだったのね⤵」と 自分の薄毛に気付いてから調べてわかったことがあります。 寝る前のスマホと、目る前のお酒、シャンプーの後の乾かし方、 よく噛んでるかということです。 寝る前…

薄毛だけじゃない!運動の効果は見逃せない

こんにちは、薄毛のアンナです! 先日の記事で、私が日々取り入れている運動について書かせていただきました。 自分がしていることをお伝えするのに夢中で、 最初にお伝えしようと思っていた 「運動が薄毛対策だけでなく、広範囲に効果があるんですよね」と…

薄毛改善、モチベーション維持のためにも記録はオススメ!

こんにちは、薄毛のアンナです! 「薄毛改善記録ノート」などと大げさなものでなくても、日々のメモに、自分の髪の状態などちょっとメモっておくことをおすすめします。 ついでに体重とかサイズもメモるといいです! 何故なら、 薄毛改善の生活はダイエット…

運動習慣だけでは薄毛は改善しないのだけど・・

こんにちは、薄毛のアンナです! 残念な情報なのですが、運動習慣だけでは薄毛は改善できないのに、 なんと 運動不足は薄毛の原因になるそうです⤵ 運動不足が薄毛の原因になる理由は二つ ひとつ目は、血行不良になると、酸素が栄養が頭皮にまで 行きわたりに…

生活習慣と薄毛の関係チェックしてみませんか?

はじめまして!そしてハッピーバレンタイン! 薄毛に悩む日々から、前向きに行動を開始したシニア女性のアンナです。 よろしくお願いいたします! 生活習慣と薄毛って、関係はあると思っていたけれど、具体的には? このブログでは、生活習慣を改善していく…