生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣の見直しで薄毛の改善につなげるには?

こんにちは、薄毛のアンナです! 昨日から、「心の持ち方が大切」という happyちゃんという方の、 YOUTUBEを見ています。 「生活習慣の見直し」というと、 子供のころから耳にタコができるほどの 日々の注意の繰り返しにしか聞こえない方も 多いですよね・・…

薄毛になりやすい生活習慣の乱れ、今すぐできることは? 

こんにちは、薄毛のアンナです! 「生活習慣の乱れ」が引き起こすものは。 薄毛だけでなく、体調不良、免疫不全、肥満など 健康にも、よくないことばかりです。 習慣なので、すぐに効果はきたいできませんが・・ 今すぐできるマッサージは取り入れてみてくだ…

薄毛になってしまった生活習慣、私の振り返り日記

こんにちは、薄毛のアンナです! みなさんもhappyちゃん、ご存知ですか? YouTubeの「happyちゃん」です。 私たちの気持ちの持ち方をとても わかりやすく伝えてくれているお姉さんで、 時々聞かせていただいています^^ 薄毛改善に向けていろいろ書かせてい…

まず朝から生活習慣を整える方法    

こんにちは、薄毛のアンナです! 朝日を浴びて、朝食をしっかり摂ることから・・ 生活習慣は整えられます。 簡単なチェックポイントを手帖の上に書いて、 日々数字と〇と✕をつけてみませんか? 以下の項目です。 ☑起床時刻と就寝時刻は? ☑カーテンを開けて…

日々のヘアケアの積み重ねは髪にあらわれます

こんにちは、薄毛のアンナです! トータルで薄毛を改善するのは、 睡眠、食事、運動などの日々行っていることですが、 すぐに結果が出やすいのが、 シャンプーに関連する 日々のケアですね。 「そんなの、知っているわ!」って・・ そうですよね^^ でも念…

睡眠がうまくいっていれば髪の状態も改善する

こんにちは、薄毛のアンナです! 日本は世界でも有数の貧眠大国だということです。 休むこと、眠ることへの罪の意識を植え付けられて 育ったわたしたち。 でも 睡眠は疲労を回復させ、身体の修復をし 成長ホルモンを分泌し、免疫を強化してくれる大切な時間…

食生活で髪の健康を取り戻すには?

こんにちは、薄毛のアンナです! 髪の健康を取り戻すには、身体の未病を取り除くことが 大切です。 食べることは大きな楽しみであることが大前提ですが^^ たべものは薬にもなり、毒にもなることを、 認識して、私たちの身体に取り入れましょう。 昨日の繰…

健康な髪を育てる生活習慣の始め方 

こんにちは、薄毛のアンナです! 女性の薄毛は、生活習慣を改めることによって、 改善されるといわれています。 病気と加齢以外は・・とも言われていて シニアの私としては、引っかかっていますが、 加齢での薄毛も、生活習慣見直しで 克服していきたいです…

薄毛対策の基本は健康|毎日、何を飲んでいますか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 「薄毛対策にはこれだけやれば大丈夫!」っていう 決定打はないのですよね。 基本は、「健康」で、睡眠と食事のバランスと運動。 でも・・ 毎日、あなたは何をのんでいますか? 食事を気を付ける前に・・ 「白湯」が断然おす…

女性の薄毛に湯シャンは効果あるのでしょうか?

こんにちは、薄毛のアンナです! 湯シャンの効果が出る人と出ない人、 湯シャンが合う人と合わない人がいるそうです。 湯シャンに切り替えるのも、徐々にやってみることを 強くおすすめします。 海外のモデルのミランダカーさんや、美髪のYOUさん、 福山…

薄毛に影響がある見逃しがちな生活習慣とは?

こんにちは、薄毛のアンナです! 「あら・・これも、薄毛になってしまうことだったのね⤵」と 自分の薄毛に気付いてから調べてわかったことがあります。 寝る前のスマホと、目る前のお酒、シャンプーの後の乾かし方、 よく噛んでるかということです。 寝る前…

薄毛だけじゃない!運動の効果は見逃せない

こんにちは、薄毛のアンナです! 先日の記事で、私が日々取り入れている運動について書かせていただきました。 自分がしていることをお伝えするのに夢中で、 最初にお伝えしようと思っていた 「運動が薄毛対策だけでなく、広範囲に効果があるんですよね」と…

薄毛改善、モチベーション維持のためにも記録はオススメ!

こんにちは、薄毛のアンナです! 「薄毛改善記録ノート」などと大げさなものでなくても、日々のメモに、自分の髪の状態などちょっとメモっておくことをおすすめします。 ついでに体重とかサイズもメモるといいです! 何故なら、 薄毛改善の生活はダイエット…

運動習慣だけでは薄毛は改善しないのだけど・・

こんにちは、薄毛のアンナです! 残念な情報なのですが、運動習慣だけでは薄毛は改善できないのに、 なんと 運動不足は薄毛の原因になるそうです⤵ 運動不足が薄毛の原因になる理由は二つ ひとつ目は、血行不良になると、酸素が栄養が頭皮にまで 行きわたりに…

生活習慣と薄毛の関係チェックしてみませんか?

はじめまして!そしてハッピーバレンタイン! 薄毛に悩む日々から、前向きに行動を開始したシニア女性のアンナです。 よろしくお願いいたします! 生活習慣と薄毛って、関係はあると思っていたけれど、具体的には? このブログでは、生活習慣を改善していく…