生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

生活習慣と薄毛の関係チェックしてみませんか?

はじめまして!そしてハッピーバレンタイン!

 

薄毛に悩む日々から、前向きに行動を開始したシニア女性のアンナです。

よろしくお願いいたします!

 

生活習慣と薄毛って、関係はあると思っていたけれど、具体的には?

 

このブログでは、生活習慣を改善していくことで、薄毛改善とともに

美容も健康も手に入れる情報をシェアしていきたいと思っています。

 

髪パッサパサでトウモロコシの穂先のような髪で地肌はスカスカの私、見直すべき生活習慣が、私にはたくさんありました。あなたもチェックしてみませんか?

 

このサイトでは、今日チェックした項目の改善を図る方法を探っていきます。

 

f:id:nis2:20180215055717j:plain

 

毎日の基本生活習慣チェック

☑煙草をすっていますか?
☑アルコールを飲みすぎていませんか?

☑睡眠時間は確保できていますか?
☑早寝早起きできていますか?
☑眼精疲労・・みんなしていますよね⤵
☑産後、閉経など女性ホルモンが乱れていますか?
☑温めのお湯でゆっくり入浴していますか?
☑ストレス発散できていますか?

 
食生活習慣チェック


☑脂肪分の多い食品を多く摂っていませんか?
☑野菜は不足していませんか?
☑食事のバランスはとれていますか?
☑イワシなどの青魚、週に何回食べていますか?
☑レトルト、スナック、ジャンクフードは?

☑豆乳など大豆食品は摂っていますか?


運動はしていますか?


☑ウォーキングなど有酸素運動を20~30分していますか?
☑筋トレは?

 

日々のヘアケアチェック


☑ヘアワックスなどスタイリング剤は使っていますか?
☑パーマやカラーリングは?
☑シャンプーなどの成分表示見ていますか?
☑正しいシャンプーの仕方で洗っていますか?
☑ドライヤーの使い方は?



去年の暮れまで、私はタバコと日々のウォーキング以外全滅でした。
タバコに関しても若いころは吸っていて、やめるのに苦労したものです。


全部は一度に変えられないけれど、食事、運動、睡眠の改善をはかりつつ
シャンプーなどすぐに変えられるものは、変えている途中です^^