生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

運動習慣だけでは薄毛は改善しないのだけど・・

こんにちは、薄毛のアンナです!

残念な情報なのですが、運動習慣だけでは薄毛は改善できないのに、

なんと

運動不足は薄毛の原因になるそうです⤵

 

運動不足が薄毛の原因になる理由は二つ

 

ひとつ目は、血行不良になると、酸素が栄養が頭皮にまで

行きわたりにくくなることです。

筋肉を動かすことによって、血管が刺激され、

血行がよくなるので、筋肉を動かすことが少ないと、その分血行が

悪くなるのです。

 

二つ目は、脂肪が蓄積されやすいことです。そうすると、

肥満以外に毛穴からも脂肪が多く分泌され、

毛穴が詰まってしまう原因となります。

 

薄毛改善はスタイルもアップ^^

 

薄毛を改善するには、運動、食事、睡眠、ストレス対策など

日々の習慣全ての見直しが必要ですが、

その生活はイコール美しく健康になる生活なのです!

しかも

4か月くらいすれば、女性の薄毛はかなりの確率で

改善がみられるそうなのです!

 

f:id:nis2:20180216080138j:plain

↑ちょっとこの左下ポーズは無理です💦

 

オススメの運動はウォーキングとストレッチと腰回し体操

毎日の生活に少しずつ加えるとよい運動は3種類です。

1番目は、有酸素運動のウォーキング!

2番目が、ストレッチやヨガです。(上のイラストの感じです)

3番目は、腰回しで、骨盤を動かすことです。

 

寝る前やテレビのを見ながら、ゆる~くです^^

 

私は1月からこの3種類を、ほぼ毎日続けて、

エスト3センチ減りました^^

 

SHIHOさんという方が書かれている

「下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット」という本が

ちょうど家にあったので、やってみたのですが、

これ

エストにききます!!

 

私は、朝と夜、着替えるときに、全身うつる鏡の前で、

エストが見える格好・・ブラとパンティだけで、

こっそり5分間^^

 

見ながらじゃなくてもいいのでしょうが、

ちゃんと回せているかわからなかったので・・。

 

誰にもみられないように、ナイショの運動です^^

 

エストの結果に気をよくして、

二の腕運動も鏡の前で始めました。。

 

ウォーキングは正しいフォームで

まずは、毎日20分から30分、いつもの歩幅より

靴半分歩幅を大きくして、歩くだけでもウォーキング効果があります。

 

荷物は、リュックがおすすめしますが、そうはいかない時も

ありますよね。荷物はできるだけ交互に持ってくださいね。

 

正しい歩き方は、一生の財産と思い、私は近所の教室に

フォームを習いに行きました。

けがも防げて、たくさん歩いても苦になりません。

 

一日15000歩、だいたい2時間前後歩くと、

身体もしまってきます^^