生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

薄毛改善、モチベーション維持のためにも記録はオススメ!

こんにちは、薄毛のアンナです!

 

「薄毛改善記録ノート」などと大げさなものでなくても、
日々のメモに、自分の髪の状態などちょっとメモっておくことをおすすめします。

ついでに体重とかサイズもメモるといいです!

何故なら、

薄毛改善の生活はダイエットにも確実になっているからです。


うれしくて何度も書きますが、
私もウエスト3センチ減りました^^

 

なんというか「意識」が変わる気がします。

 

携帯自撮りと簡単記録


今年に入り、薄毛改善を目指している私は、簡単な記録をつけています。
写真も携帯の自撮りで、撮っています。

無印の日記帳の1週間の記録の部分に、その日の体調や買い物、行動と歩数
印象に残ったことなどを書き、

新たにその週に始めたことと止めたことは、その週ページTOPに。

右側ページは、いろんな覚え書や思ったこと、気になること、検索したいこと
決めたことを書いています。

「薄毛の参考情報」もこのページに書いています。

昔人間なので、「ネット上」とか「携帯に」より自分で紙に書いた方が、
記憶に残るのです。

それにわずかですが、目に優しいかと・・

 

記録のメリット

 

これ。

わずか2ヶ月ですが、付けていてよかったなぁと思います。

自分の体調の記録にもなるし、

原因と結果も見出しやすいです。

私はだらだらと、何か薄毛の参考耳より情報があれば

ノート右側に書いていたのですが、

もし、これからノートを用意される方がいらしたら。

ページの最初に見開きで、「気を付けること」を書いておかれると
いいと思います。

「気を付けるポイント」

私は、一日の流れの中で、薄毛改善のためにできる行動時間を
ちょっぴり挟むことにしましたが、

ついうっかりを忘れるためにもよかったです。

 

f:id:nis2:20180216205541j:plain

 

付け加えた習慣やめた習慣

 

付け加えた習慣は、寝る前の簡単ヨガと横になってからの、
頭皮というより、首筋のマッサージです。

そのためにやめたのは、残念だったけど、
ベッドタイムのネットサーフィン・・

眼精疲労を防ぐためと、夜更かしを防止するためです。

ただ、

あんまり味気なくて、修行僧のような生活は、
性格的にちょっと無理だと思うので、

「楽しみながら、心地よく薄毛改善、生活改善、ついでにダイエット」
めざしていきたいですね^^

私のモットーはここです↑

 

よりよい生活に向けて

 

薄毛対策は、短期決戦で解決するものではなく、どちらかというと
日々の細かい改善の積み重ねですから・・


シャンプーに関してなどいくつかの間違っていた知識をただして
食生活の知識を得ながら、生活全体への意識改革ができていければ

もしかしたら、「よりよく生きる」ことができるのでは?と
すっきりしたお腹で思っております。

髪に優しい行動は自分の身体、健康に優しい行動なんですね!