生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

薄毛だけじゃない!運動の効果は見逃せない

こんにちは、薄毛のアンナです!

 

先日の記事で、私が日々取り入れている運動について
書かせていただきました。

 

自分がしていることをお伝えするのに夢中で、

最初にお伝えしようと思っていた

 

「運動が薄毛対策だけでなく、広範囲に効果があるんですよね」と
いうことが足りませんでした。

 

無酸素運動

 

無酸素運動と呼ばれるのは、呼吸をほとんど止めた状態で行う運動で、
代表的なものは、筋トレや短距離走などです。
運動強度が強いため、糖が優先的に身体の中で使われます。
短時間しかできないけれど、筋肉を鍛え、基礎代謝量を増やすことが
できます。基礎代謝量が増えるということは、寝ている時も脂肪を燃やしてくれる
痩せる体質になれます。

ところが、
男性ホルモンも活発になるため、薄毛対策にはあまり良くないという噂があります。
ストレッチと合わせて、ちょっぴりスクワット程度でいいように思います。

 

有酸素運動

 

無酸素運動は、継続的で比較的運動強度が弱いものです。
代表的なものは、ジョギング、ウォーキング、水泳、サイクリングです。


何より、体内に蓄えられている脂肪をエネルギー源として使うところが
魅力的です。


ただし・・


脂肪燃焼が効果的に起こるのは、20分を経過してからということです。


20分までは、血中の脂肪が使われ、内臓や皮下脂肪は20分以降から使われる
脂肪なので、無理なく長時間続けられるものを選ぶことが大切になってくるのですね。

 

 

f:id:nis2:20180216234625j:plain

 

有酸素運動の見逃せない効果

 

忙しい日々の中に新たに運動のための時間を取るのはむずかしい、とか
億劫、とか・・

腰が上がらない方のために、ここに有酸素運動
私たちの身体に及ぼしてくれる効果の数々をお伝えします^^

 

まずは、

血流の促進です。血流が良くなると、毛細血管も活性化されます。


髪は栄養や酸素を頭皮が毛細血管によって運ばれて、発毛の準備が
整うので、血行が良いことは、薄毛対策には欠かせないのです。

 

もちろんダイエット効果である、

☑嬉しい脂肪燃焼です。皮下脂肪だけでなく、
血管の中の脂肪も燃焼されるので、血液サラサラ効果で血流もさらに改善されます。

 

心肺機能の向上は、私たちの様々な活動の基礎体力ですよね。

 

シニアの私たちに心強い

骨粗鬆症の改善

むくみの改善
免疫力向上も期待できます。

 

また

成長ホルモン分泌活性化は髪を育てる新陳代謝も促進してくれるのです。

 

さらに・・


幸せホルモンと呼ばれる

セロトニン」活性化で、ストレスの軽減も・・!

 

 

こんなにいいこといっぱいの「運動」今からみんなで始めましょう^^