生活習慣で治したい女性の薄毛

生活習慣を見直して、薄毛を改善させたいと 日々奮闘しているシニア女性です。気付かずにしていた毎日の習慣が 育毛を阻んでいたことを最近知りました!あなたも一緒にチェックしませんか? 私たちの5年後、10年後の髪の状態を左右するのは日々の積み重ねです。 育毛の知識、私も、もっと前に知っていればよかったです。

生活習慣の見直しで薄毛の改善につなげるには?

こんにちは、薄毛のアンナです!

 

昨日から、「心の持ち方が大切」という

happyちゃんという方の、

YOUTUBEを見ています。

 

「生活習慣の見直し」というと、

子供のころから耳にタコができるほどの

日々の注意の繰り返しにしか聞こえない方も

多いですよね・・?

実は私もちょっとそうです。

 

「こうしなさい!」と言われると

「え、いやだ」と思うことが多いタイプなので^^

 

まずは気持ちから心地よい状態を^^

 

そこで、、

ハッピーちゃんに倣って、

「心地よいことだけ」実行してみてくださいね。

 

ストレスがともなう事って、

身体にいいかもしれないけれど、

心がその前に拒否していれば、

なんの効果もないですよね。

 

例えば、「人参やピーマンが身体によい」と

あっても、きらいなら、他の野菜に

してくださいね。

似たような色のものをおすすめします。

 

そして、

「薄毛は気にならなくなる、

私はぐーんと若返ってる!!」と

言ったり思い込むとよいそうです。

 

「私は水をのんでも太る」という口癖の人は

ほんとうに

水をのんだだけでも太ってしまうという

データがあるそうです。

 

f:id:nis2:20180228224825j:plain

 

心地よくなるためにはたっぷりねむりましょう

寝不足の状態では、からだも心も不安定です。

ねむっている間に成長ホルモンがしっかり働いてくれて、

私たちの身体の修復作業をしてくれます。

命にかかわることが最優先、髪の優先順位はかなり低いので、

髪の分の修復もしてもらえるように、

午後10時、難しくても午後11時には

横になれるといいですね。

なかなか眠れない人は、

寝室の明かりを暗くしたり、寝具を肌触りのよいものに変えたり、

アロマの香り、(ラベンダーなど)を漂わせたりしましょう。

眠れなくて、見続けていると、そのブルーライト

さらに睡眠に入りにくくなるので、

画面は見ないで、瞑想の音楽など

リラックスできる曲を流すのもいいですね。

 

心地よくなるために戸外の空気に触れて散歩しましょう

どんなお天気でも、戸外にはわずかでも太陽光が含まれているそうです。

この太陽光にあたることも、散歩することも

私たちの心身のいやしです。

戸外と言っても・・

私は街の中を歩く方が好きです。

デパートを見るのも大好きです。

自分が好きなところ、心地よいと思うところを

歩きましょう。

心もウキウキすれば、ストレスの軽減にもなり

一石二鳥です。

 

自分の身体の声にも耳を傾けて食事しましょう

最近、私は買い物に出かけると

「あ、赤い実が食べたい」とか、最近不足しているものを

自分の身体が欲していることに気付きます。

食事のための買い物、外食をするとき、

身体の声を聴いてみましょう。

身体がほっとする食べ物・・

できれば、食材が多く

いろどりもよいものを選ぶようにしましょう。

主食のご飯やパン、たんぱく質を含む肉や魚、

野菜も、緑の濃い小松菜やブロッコリーなど。

たまねぎやネギ、キノコ類。

食事は人生の楽しみのひとつですよね。

楽しく食べた食事は、

身体への消化もいいように感じます。